Life with Design
thumbnail
Diary 2023.01.27

はじめましてのご挨拶

はじめまして。afterrain(@afterrain2022)と申します。
これから色々なことをやってみたくて、備忘録的なブログを始めることにしました。

プロフィール

まずは簡単な自己紹介から。

普段は、都内のベンチャー企業で働いています。
職場ではマーケティング部に所属し、主に自社のクリエイティブを担当しています。

また、個人的にフリーランスとして活動しており、Webサイトの制作や企業のロゴデザイン、名刺などのツールのデザインを承っております。

好きなもの

音楽が好きで、以前はバンドを組んでドラムを叩いていました。
特定のジャンルにこだわりはなく、割と幅広く聴きますが、エモーショナルな歌声のボーカルが好みです。

長くなってしまうので詳しい音楽遍歴は省きますが、ラウドなものが特に好きです。

やりたいこと

コロナ禍で自宅時間が増えたので、以前から興味のあったDTMを始めることにしました。
DAWの使い方も全然わかっていない素人ですが、まずは1曲を目標に頑張ってみます。

また、モーショングラフィックスにも興味があるので、曲のMVも自分で作りたいと考えてます。

このサイトについて

これから色々と始めるにあたり、何か記録に残したいと思い、ブログを始めることにしました。
今後変わるかもしれませんが、まずは日記的な感じで、進捗の報告や学んだことなどを更新していきます。

最後に

長々と書いてしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。
かなり見切り発車なところはありますが、少しずつやっていきたいと思います。

また、ブログに書くほどではないちょっとしたことは、Twitterに更新していくので、こちらも併せて見てもらえると嬉しいです。

Twitter

https://twitter.com/afterrain2022

長続きするといいんだけど。